福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

また、チェーンが外れた

こないだ、スプロケットをヤスリで削って、
大成功かと思われた、ポケバイなんだが

僕が乗っていても、外れないんだけど、
他の人が乗ると、外れた

おめえら、とりあえず、体重落とせ
そして、もっと前に乗れと何度も言わせるな

まあ、こちらと致しましても、全く何もしないのも申し訳ございませんので、
またもや、アイデアを出してみました

イメージ 1コーナンで買って来た

取り出しましたる
コーナンで買って来たステー
これを、曲げて切って

イメージ 2こんなもの

こんなものを作りました
作業は行き当たりばったりです

それを、スタンドのボルトに友締めしました

イメージ 3友締め

すると、どうでしょう
こんなところに、たくみの技が

ようするに、チェーンガイド?
チェーンがこれ以上、あっちゃこっちゃに行かないわけですわ。
ためしに、走ってみましたが、
もともと僕が乗っても、外れないんで、
どうなんだか、良く分かりません。

たぶん、効果的なんじゃないかと、思っちゃったりなんかして~この~。

眠いし、おなか空いたんで、帰る。ノシ