福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

異音パワステポンプのここがこうなっていた

最近ね、気が付いたんだけど、
マウスのホイルを回すと、反射的に眼球が動くようになっちゃった。
だから、スクロールすると、眼球がスクロールに対応して、画面が見やすい。
ところが、スクロールしない時にも、
マウスのホイルを回すと、反射的に眼球が動くから、なんだか気分が悪い。


インターネットのやりすぎだねぇ(゜∇゜;



さておき、

以前、パワステポンプから異音が出ているやつを
捨てずに置いといたんだけど、
ちょっと時間が開いた時に、分解してみた。

イメージ 1パワステポンプ

異音が既に出ているやつは、
もう、廃棄しちゃうんだけど、
あんまり、マジマジと見たことがないんだよな。
興味あるかい?

イメージ 2ベーンポンプ

するとですねえ
磨耗が観察できたんですよ。
ものすごい、微妙

これは、ベーンポンプの、ベーン(弁?)が当たる壁の部分ですね

イメージ 3磨耗

部分的に磨耗してるんですね
これが、ベーン(弁?)の異常な振動の原因になっているようです。



・・・捨てます(-.-)