福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

充電器買った

さ、みんな。

昨日の記事は綺麗さっぱり忘れようじゃないか。

このたび、
ヤフーオークションで、
充電器と、充電電池を買ったぞ。

こんなやつだ

イメージ 1充電中

CR123Aとか言うタイプの電池と、
同じ大きさの
リチウムイオン充電電池だ。

カメラとかに使われているらしい。
何に使うかと言うと、

イメージ 2ライト

こんなライトだ。

僕は、後先考えずに行動するタイプなんで、
LEDのライトを買っちゃったんだけど、

この、CR123A、リチウム電池は、
普通に買うと、結構高い。
ビックリしちゃった。
電池代もばかにならない。

イメージ 3

そこで、充電式の電池を探していたんだけど、
なかなか見つからなかったのよね。

でも、外国製の商品で、見つけたの。
今回は、ヤフオクで買いました。

イメージ 4まぶしい

これで、何度も充電して使える。

僕も充電中