福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ついに出た~

昨日の出来事

わたしは、明くる日の納車のためにですねぇ~
車を洗っていたんですよ。
その日はたいして忙しくもなかったんだけど、
どういうわけか、
早く終わる予定の仕事がちょっと長引いちゃってね~。

もう、日もどっぷり暮れちゃったんだ。
なんでだろう、なんだか静かな日だな~なんて、思いながら、
ぞうきんを絞ってね。

そうだ、雨が降っててね、
しとしと・・・
手はかじかんでくるし、なんだか回りも静かだしね。
わたし一人、
早く終わりたいな~なんて思いながらね。


・・・ようやく、洗い終わって、
ガレージの中に車を入れとこうと、エンジンをかけてね。
チェンジを「R」に入れて、後ろを振り向いたの。


・・そしたらね、なんだか視界の端っこに、
人の顔のようなものが見えたんだ。
車の外じゃないよ
後ろの座席のもうちょっと上の辺り。

いや、おかしぃ~な~ってね、思ってね。
だって、車の中には人なんて、いないはずだしね。

もう一度、後ろを向いて、その辺りを見てみると・・


たしかに、いるんだよ


なんだか何かを言いたげな顔でさぁ~




イメージ 1



ついに出たよぉ~((゜□゜;))



って、思ったね。

だって、確かに人の顔なんだもん。

「やっぱりそうだ。何かを言おうとしてるんだ。
 なむなむ・・
 言わんこっちゃ無い。こんな高級車、そんな値段で買うからだ(´д`;」
(注意:いくらで買ったのか知りません。)


その人は、何か言いたげな表情で、どうやら、後ろの座席に座っているのだ。
いつまでたっても消えようとしない。
「・・あ、あなたはもう・・」
と振り向いて、さらにわたしは何かを見つけた



イメージ 2


(゜□゜;)驚かすんじゃねえよっ!!




ほんとに驚いたんだから。