福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ラックエンドブーツ

あいや~!
ラックエンドのブーツが破れちゃってるよ~。
そして、タイロッドにガタがあるじゃん。

イメージ 1ラックエンドブーツ

ちなみに、この、コンフォートと言う車の
ラックエンドブーツは、丈夫で、めったに破れたのを見ません。

ところが、この車は、ラックピニオンごと、リビルト部品に交換してあります。

いつも注文するリビルト部品は非常に優秀な部品だと思いますが、
ラックエンドブーツは、いつも、車外品です。
このブーツが、良く破れるんです。

これが、破れちゃうと、発見した時には手遅れで、
タイロッド交換になっちゃうこともしばしば。

う~ん。考えちゃうな。
破れてなくても、このブーツを発見したら、
片っ端から交換したほうが、安上がりだよな。



ところで、ラックエンドブーツは、ええわい。
タイロッドを注文したら、
「タイロッドエンド?」
違うわい、タイロッドじゃ。
「ラックエンドのこと?」
何だ?ラックエンドって?
まあ、たしかに、ブーツは、ラックエンドブーツだよな。
しかし、タイロッドはタイロッドだろう。

ん?おかしい?