福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

とびら男

リョービのドアマンを買って来た。
これをうちのドアに付けよう。

イメージ 1ドアマン

春一番が吹く前に、作業出来て良かった。
でないと、ドアが、風で押されて、バタンッと閉まって、
ガラスが割れたことが有るんだ。

いざ、取り付けようと、説明書を読むと、
どうやら、うちのドアに取り付けるには、
別売りの「取り付け補助版」が必要らしい。

また、買いに行ったら、在庫は置いていないらしい。
置いとけっ!作業がはかどらんやないか。

注文したら、3日ほどで、届いた。

イメージ 2取り付け補助版

早速取り付けてみた。

イメージ 3完成

すばらしい!
家族にも大人気だ。
どうして、もっと早く取り付けなかったんだろう。

あれ?
ところで、取り付け補助版って、色が合っていないよね?
アイボリー?違う色だろ!
もう、取り付けちゃったじゃないの!

ばっかだなあ。何のために、電話番号教えたんだよ。
色が分からなければ、電話すりゃいいのに。

・・・ま、いいか