福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ウォーターポンプ交換

最近やたら耳がかゆい。
耳がかゆいと、何か儲け話があるとか聞いたことがあるのだが

・・めざし食ったら、耳がかゆくなるんだけど、
それじゃあダメだよね?

こないだ、アッパホースから水漏れしていた、うちの車なんだけど、
またもや、何かが漏れている。
何かって、まあ、水が漏れているんだけど、
いったい何処から漏れているのか


見えない。

見えないけど、おいらにゃ分かりますよ。
こりゃ、おおかたウォーターポンプですよ。


ほれ、やっぱり。

ウォーターポンプを外すのに、
タイミングベルトを外したんだけど
これ、実は、タイミングベルトを交換してから1万kmぐらいしか走っていない
うちの車だから、ケチって、ウォーターポンプはそのまま使ったのだ
ああ、めんどくさい。

みなさん、タイミングベルトと一緒にウォーターポンプの交換もおすすめしますよ。


そして、ウォーターポンプを交換して、
明くる日。
・・また漏れてきた(>_<)

何だ?ガスケットが曲がっていたのか?
と、思ったら、今度はロアホースだった。

このやろう、いっぺんでピシャッと直しとけやっ!!