福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

30A19R

軽トラのバッテリーが上がった

早速注文して、交換しよう
と、思ったら、30A19R が入っていた。
ボルトナットで、締める、古いタイプのやつだ。

電話で、部品屋さんに注文してみた。

{=3「えっ!? 30A19R?!・・・」

何だ?どうした?何か変なこと言ったか?

{=3「・・ええけど・・・高いで!」

ふむ。もともと高いんだけど。ここいらの高騰で、とんでもない値段になってきたらしい。

{=3「端子交換して、40B入れたらどうや?」

・・よし。そうします。
とは言ったものの、ちょっと狭いんだよな、これ。
入るのかな?(~_~;)

イメージ 140B19R

それがねえ、なかなかうまく行かなかったぞ。
アースの線を買って来て、アースの位置を変えて、
なんとかギリギリ入りそうです。

イメージ 2ボルト

取り付けのボルトが短くて、取り付け出来ないので、
なが~いボルトを買って来て、
切って
曲げて
なんとか、取り付けに成功


狭くて難儀しました。
みなさん、がんばって、改造しましょう。