福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

蓼食う虫もすずきずきその2

ボンネットを開けて、じろじろ見てみる

イメージ 1K6A

チェーン駆動、オールアルミエンジンのK6Aだぞ。

この、K6Aと言うエンジン。
タイミングベルトが無い。
だから、タイミングベルトの交換は必要ない。
でも、エンジンオイルの管理が悪いと、
F6Aよりも、始末が悪いのだ
まだ、カムシャフトとかから、オイルが漏れてくるほうがましだ。

なんだか、タペットカバーが黒い。
これは、きっと、樹脂製だな。
だって、インマニも樹脂製だしな。

なんだ。オールアルミじゃなかったな。一部樹脂だ。

イメージ 2スロットルボデー

じろじろ。じろじろ。
こっちに付いてるのが、スロットルボデーかな?
なんだか大げさなものが付いている。
センサ?いや、待てよ。
ワイヤが来てないな。

イメージ 3アクセルペダル

こっちを見て、分かった。
アクセルワイヤーが無い。
代わりにセンサが付いてる。

と言うことは、あれは、電子制御スロットルだ。

って、これ、いつぞやのざいくぁwせdrftgyふじこl


・・・なんでもない。
おわり。