福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

重量税が超難解でおどろいた。

「本日は、お天気も良く、洗濯日和です。
 ただし、黄砂が飛んでおりますので、お洗濯物に気をつけて下さい。」

とか、テレビで言ってたらしくて、

うちのおかんが

「どないせぇっちゅうんじゃ!」

って、きれてました。


福本児童舎です。





新しい、エコカー減税が複雑すぎて、

なんだか分かりません。


イメージ 1


これは、

「お客さんの車は、エコカーではありますが、
 エコカー減税の適用はされておりません。?!
 お車の重量は、1.5t以下ですので、
 15000円になります。」

とか、

「お客さんの車は、13年経過しておりまして、
 重量が1.5t以下ですので、
 37800円と、思いきや、
 18年は経過しておりませんので、?!
 30000円となります。」

とかなって、しまうだろう。


裏を見たら、ものすごい料金表があって、

胸焼けがしたぞ!


自動車重量税早見表」とか書いてあるけど、

ちっとも早くないぞ!

いったい、何の暗号かと思ったぞ!


もしかして、2012年の12月23日に世界の終末を迎えるのか

とか考えたぞ!



もう、はっきり言わしてもらうけど




あほかっ!(゜□゜;




何かやるたびに、整備工場に負担かけやがって。


人に迷惑をかける法律を作るな!