福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

早く直したほうが良いと思った

生ハムを

あえて焼きます

福本児童舎です



車検で入庫の

軽トラック

ドンドコドンドン

ドンドコドンドン


お前は農機かっつうの。

調べたら、


イメージ 1


ダイレクトイグニションが一本悪かった。


しかし、この状態で、

平気で運行していたのは、どうしたことか。


ちょっと計算してみました。


ガソリン 1リットルにつき、10㎞走行できるとしましょう。

1年に1万km走行したとして、


10000〔㎞〕÷10〔㎞/㍑〕=1000〔㍑〕


ガソリンが、140円/㍑とすると、

年間 140000円必要だと考えます。


その 1/3 は、空気中にばら撒いているわけですから、

およそ4万6千円のお金をドブに捨てている計算になりますわな。


実際は、14万円で目的地にたどり着けないわけですから、

もっとたくさんのガソリンを買って捨てたのだと思うんですよ。


ダイレクトイグニションコイルの値段が、

8662円。


あ~~~~~もったいない。


早く直したほうが良いと思いました。