福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

コンフォートフロントショックアブソーバその2/2

こんにちは。

福本児童舎です。


コンフォートのフロントショックアブソーバってね、

中身を引っこ抜いて、

新しいショックアブソーバを入れることができるんですよ。

ショックアブソーバの中に、
ショックアブソーバが入ってるようになるんですけどね。


そうするとですね、

外側は、そのまま使うもんですから、

外から見ても、分かりにくいんですよね。


ある日、

「これは、交換してないんじゃないか?」

って、運転手さんに言われましたよ。

噂には、聞いておりましたけどね、

実際に、言われることは、マズ無いでしょうね。

それも、

「上のネジだけ、新品にして、
後は、交換してないんじゃないか。」

とかね、

「(某有名ディーラー)の整備士が言うとった。」

とか、来るわけですよ。

どこの整備士か、知らんけど、いや、知ってるけど、

何でそういうこと、言うのかなあ。

上のネジは、

アッパマウントにくっ付いてて、

ネジだけ交換できないのよね。

今度、そんなこと聞いたら、名前、聞いて、

小一時間、説教してやろうと思いますよ。


丁寧に説明して、分かってもらいましたけどね。


いやあね、

その運転手さんは、僕に直接言ってくれて、むしろありがたいんですよね。

たいていは、僕の耳に入らずに、

かげで悪者になっちゃったりすると思うんですよね。


と、言うわけで、

動画にしましたんで、

今度からは、

動画見せて、説明しますんで、

よろしくっ!