福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ウォーターポンプ補償修理

新車から3年目の車検
ウォーターポンプからの水漏れを発見!



イメージ 1水漏れ


ロングライフクーラントが乾いて、くっ付いています。

外してみて、分かったのですが、
ウォーターポンプと、パッキンの間から漏れていました。

もちろん、これ、補償が効きますんで、ご安心。


「新車なのに、なぜ漏れてくるのか」
と、思われる方がたくさんいらっしゃいますが、

こんな仕事をしていると、別に珍しいことではございません。

むしろ、一回目の車検が要注意でして、
この辺で、不具合が無い部品は、もう、当分不具合が出なかったりするわけです。
そんなデータをグラフ化したやつをどこかで見たよなあ。

まあ、自動車に使われている部品の数は、
ビックリするぐらいの数ですよね?
忘れちゃったんですけど・・(`д´)ノ=3忘れたんかいっ!!

どの部品も、初期不具合なんてものが、わずかながら有るわけですから、
自動車1台になっちゃうと、不具合が無い方が少ないんじゃないかと思っちゃうわけです。


まあ、そのために補償がついとるんで、
補償が効くうちに、やっつけときましょう。

日本の車の補償期間は驚異的な長期補償ですね。
まあ、部品のクオリティーもすごいんでしょうね。