福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

マウス分解

こんばんは~
福本児童舎です。
まいどおおきに。

ジョーシンで、広告の品だった、
バッファローレーザーマウス

最近、くるくる回すやつが、ギシギシ言い出してきて、
ちょっとストレスがたまる。

分解してみた

イメージ 1マウス

以前の、ボールマウスは、中にほこりがたまったりして、
動きが悪くなってきて、
裏からボールを外して、ボールを洗ったり、ほこりを取ったりしたよなあ。

今回は、バラバラにして、
綺麗に洗ってから、
動いたり当たったりする部分に

キモリのシリコングリスを塗って、また組み立ててみました。

あの、すげえ柔らかい、シリコングリスね。

すると、動きが非常に気持ちよくなりましたね。


話は変わるけど、
昔、欲しかったものが有って、
なんだかボール状で、
毎分8000回転で回って、
腕を鍛える。

なんつう物なんだったんだけど、
良く雑誌の後ろの広告に載ってたやつ。

少年の頃、なんだか、アレが欲しかったんだよね。
また、あやしげな広告だったりしてね。通販だし、
あんなもの、今でも、売ってんのかね?

と、思ってたら、有りました。
おっさんの小遣いで買える値段です。
ちょっと、買って見ます。