福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ドアハンドル交換

外側からドアが開かなくなりました。

こういうのは、ドアの内張りを剥がしてみないと、
何がどう壊れたのか、分かりませんねん。
とか、言うものの、たいていは、割れて使い物にならなくなっています。
部品の交換が必要です。

イメージ 1ハンドル取り外し

まあ、ハンドルと言えば、これのことだ
だのに、何故かわざわざ、「ドアハンドル」なんて言い方をするのは、
運転席に付いてる丸い’やつ’のせいさ。

じゃあ、あの丸いやつは何て言うのよ?

ありゃあ、「ステアリング」だ。
みんな間違えてんだ。

とか何とか言っている間にハンドルを外しちゃいました。
内側は、ちょっとたいへんなことになっているので、見せたくありません。

イメージ 2ハンドル

これが例のハンドルです。
金属っぽいですが、
実はメッキです。

イメージ 350¢

このように、力の加わる部分が割れちゃってました。

部品の値段は、50ドルぐらいでした。