福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

週間フェラーリF2007 の2

こんにちは。

 嗚呼今日も、

  低反発マクラを揉むのであった。

福本児童舎です。


2号目のふろくは、


イメージ 1リアウイング


ディスプレイ用:リアウイング
です。

え?みんな買わないの?
僕だけ?

みんな買って、
ディアゴスティーニ、週間フェラーリの会
かなんか、作ろうぜ!

名前は
・・そうだな。
「ゴスフェラーズ」
なんかどうだろうね。


イメージ 2シール


水転写シールを貼って、
トップコート(間違えて半光沢)
を、吹き付けたところ。

プラモデル作る人は分かるだろうけど、
水シールをぼちぼち貼るのは、けっこうな手間だ。
一番上は、張りにくかったぞ。

一番下の、「Alice」ってのは、
シールじゃなくて、最初から付いてるのよ。
だったら、もう、全部付けといてくれても良かったんだけどな。

まあ、なんつーか、
ラジコン入門書も兼ねてるみたいだから、
その点では、きっと、毎号順番に進めて行くと、
レベルアップしていくんだろうね。


イメージ 3流し込みたい


今週は、前回に加えて、
流し込みタイプの接着剤が有ると、グレードアップだぜっ!
って、あったんで、
やっぱり買って来てしまった。

福本、デアゴスティーニの思う壺ですな。

昔と違って、プラモデルのケミカル類も充実してるんだな。


イメージ 4乾燥


工具箱の上で乾燥中(-.-)y-~

待ってる間暇だから、仕事でもするか・・(ダメ人間)


プラモデルは、子供の頃、たくさん作ったけど、
ラジコンは、お金が無くて、知らないことばかり。
その点では、基礎から薦めてくれて、ありがたいです。


イメージ 5完成


そんなこんなで、
リアウイング(ディスプレイ用)完成

時間かけて作ったら、
難しくないよ。

待てよ・・・ディスプレイ用って何だ?