福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

手袋買うた

やあ、おいらだよ(・ω・)ノ

手袋を買ったよ。




マックで買った手袋。

あったかくて、いい。


イメージ 2snap-on


さらに、
スナップオンで買った手袋。

これ、すごいの。

3重構造になってて、
一番外側はポリウレタン。
そして、内側に、PVC防水フィルム。・・・PVCって、何だろうね?
いちばん、内側は、メッシュになっていて、通気性が有り、むれを防ぎます。

なんと、完全防水!

ほんとかよっ!



イメージ 3防水


なんと、
本当でした。

ところで、この手袋、

僕が買ったのは、LLでして、
Lをはめたら、ちょっと小さかった。
そんなに、手がでかい訳ではないんですけど。

だからね、
もし、買う時には、実際に手にはめてみた方がいいよ。
うっかり、Lでいいやっって、買っちゃうと、
ちょっと、小さいと思うよ。

サイズは、S、L、LLそして、3Lっつーのもあるそうです。