福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

それ、タイムマシンかよっ!


古くから
タクシー相手に、商売やってるもんだから、
運転手さんがたくさんやってくるよね。

あんまりたくさん、いるもんだから、
向こうは覚えてるんだけど、
こっちは、覚えていないなんてこともあるんだよ。

「以前、○○タクシーに居ったんやけど」

いえ、
全然知らん人です。

まあ、商売だから、
以前何処に勤めてようが、どうでもよさそうなもんです。
いらっしゃいませ。


こんな人がいた。


どうも、笑いながら入ってくる人は、
おかしな人がおおくてね。

(^。^)「お~う、久しぶりやな、覚えてるか~?」

(-.-)「いらっしゃ~い」(誰やねん)

年のころなら、60過ぎたおっさんやで!
その頃、僕は20代。そんなおっさん、知らんがな。

(^。^)「昔、○○タクシーにおったんや。懐かしな~。」

(-.-)「○○タクシー・・ですか?」(そんな会社知らんし
                    おやじの知り合いちゃうかいな?)

まさかと思うけど、おやじと僕と間違てるんちゃうか?
僕は、おやじと良く似てんねけど、
それにしても、おかしいやろ!

(^。^)「一緒に、仕事したでなぁ。わしやわしや。」

(-.-)「いえ?!・・○○タクシーって何処にあるんですか?」

やばい!
昔、一緒に仕事してたわけないやろ。
親子ほど年離れてるっちゅうねん。

(^。^)「いや、○○タクシーは、もう大分前につぶれたからな。
       あれ?・・ひょっとして、息子さんか?
       いやぁ~、よう似てるなあ~。
       うっかりしてたわ。」

おっさん!
うっかりしすぎやろ!
なんぼ似てるて言うても、若すぎるやろ!
自分の顔のしわ見てみい。
僕のおやじは、どんな魔王やねん。


たぶん、僕の顔見たとたん、
おっさんの頭の中も一瞬20代に戻ったんやろな
しあわせな、おっさんやな。