福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

折れたボルトで難渋をしております

マフラーの交換で


イメージ 1


スタッドボルトが折れた

2本とも折れた。

もういや



とにかく、ドリルで揉みだしたけど、

このスタッドボルトが硬い


イメージ 2


金のこで、少し短く切り取った。


イメージ 3


ドリルがすぐに切れなくなるので、

大量に買ってきた。

細いドリルで突破口を開いて、

徐々に広げていきます。


イメージ 4


ほんま硬いねん

難渋をしております。

ドリルの歯を買い足してきた。

えらいことなってます。


イメージ 5


なんとか、貫通。

すげえ、時間がかかった。


え?ねじ山は大丈夫かって?


イメージ 6


新しい、ボルトを買ってきたし、

ナットも買ってきたんで

裏から、ナットで止めるんで大丈夫。

一応、ねじ山はあるんだけど、

もし、ねじ山がダメになっても、これで、安心。


反動で、ステンレス買ってきてしまった。


えらいめに遭った