福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

やたら部品交換

(´O`)え~け~び~を嫌いになっても

     私のことは嫌いにならないでください


オシメン聞かれましたんで、

答えておきます

麻里子さんです。




イメージ 1


エンジンマウント交換


これは古い部品


イメージ 2


こっちが新しい部品


エンジンを持ち上げて交換するから、

安全第一

休憩第二


イメージ 3


スタビライザゴムの交換

右が新しいほう

リアも交換したけど、写真撮るの忘れた。

値段は安いが、効果的な作業


イメージ 4


テンションロッド交換した。

ちなみに、走行距離は20万㎞ぐらい


イメージ 5


デフのオイル漏れ。

デフサイドのオイルシールを交換した。

左は、なんとかなったが、

右は、マフラーが邪魔で、ちょっと困った。

マフラーをぶら下げて、作業。


この辺で、疲れてきて、作業がどぐさくなる。


リアのスタビライザーのゴムを交換するときに、

ボルトが折れて、取るのに時間がかかった。


イメージ 6


新しいボルトを使おうと、

ボルトを探してたら、

カブトムシのケースにボルトをぶっちゃけてしまった。

この下には、サナギがいるはず。

最悪や。


そんなことをしてたら、

電話が鳴ったので、手を洗って、電話を取ったら、

通販の電話だって、イラっとした。

「いそがしいんだよ。すまねえな。」

とか言って、切ってやったら、

もう一回かかってきて、

怒ってやがった。

正直、すまんかった。

でも、なるべくなら、もう、かけてこないでほしい。

嗚呼

カニ喰いたい