福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

続、もう少しお待ちいただけますか

お待たせいたしましたっ(゜∀゜;)

あの部品ね、写真撮っておいたんで、ご紹介します。

イメージ 1部品

こんな感じの部品たち、
今回は、部品をたくさん交換しましたが、
部分的にも、交換できますんで

イメージ 2ヘッドライトハウジング

これっこれ!
これが欲しかったんだよ。
まあ、
明るさが足りないので、これだけじゃあ、意味無いんだけど

イメージ 3ヘッドランプユニット

それに、このヘッドランプユニットを付けます。
これで、裏から、ハロゲンバルブを交換できるようになります。

まあ、シールドビームも探せば有るのかもしれないけれど、
それはそれで、高いからなあ。

イメージ 4変換コード

以前、いたかめさんの記事で話題になりましたが
角型4灯式の外側はシールドビームと、ハロゲンでは、端子配列が異なりますので、
「電球交換式ハロゲンヘッドランプユニット用変換コネクター
とか言うものが必要です。
これを忘れると、
古い整備士、新しい整備士みんな集まってきて、ドンちゃん騒ぎになることうけあいです。(・∀・)b

イメージ 5説明書

変換コネクターには、親切な説明書がついていますよ。

イメージ 6説明書いっぱい

なんと、
6ヶ国語で、説明書が有ります。
こんなマニアックな部品を世界中に輸出しているようです。

それではみなさん。良いお年を・・


追記
車検場で、エンジンを止めたら、エンジンがなかなかかからず、えらい目に遭いました。
汗だらけだったのは、暑かっただけではなかったりして。
見るに見かねて、三菱ふそうのおにいちゃんに、車をおしてもらいました。
三菱ふそうのおにいちゃん。大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。