走るとオーバーヒート?
(`д´)マヒナスターズ!
暇なときは、ゆっくり更新するべ
今、ブログを書き上げたら、更新する前にカミナリで、電源が落ちた。
思い出しながら、もう一度書くべ
暇なときは、ゆっくり更新するべ
今、ブログを書き上げたら、更新する前にカミナリで、電源が落ちた。
思い出しながら、もう一度書くべ
(´ω`)はて?
普通と反対だねえ。
普通は、止まってると、ヒートゲージが上がってきて、
走り出すと、下がってきたりするんだけどね。
普通と反対だねえ。
普通は、止まってると、ヒートゲージが上がってきて、
走り出すと、下がってきたりするんだけどね。
でも、何度聞いても、やっぱり答えは同じ、
走ると、ヒートゲージが上がってくる。
止まると、下がってくる。
走ると、ヒートゲージが上がってくる。
止まると、下がってくる。
早速、走ってみたんだけど、ヒートゲージはなかなか上がってこない。
たぶん、わずかなバランスで、温度が上がるんだろうな。
たぶん、わずかなバランスで、温度が上がるんだろうな。
ヒートゲージは、上がってこないんだけど、
走ってみて、
あることに気が付いた。
走ってみて、
あることに気が付いた。
オートマチックトランスミッションの、シフトタイミングが、やたら遅い。
分かります?
エンジン回転数が高いのに、なかなかシフトアップしない。
いや、
全くシフトアップしない訳じゃなく、
シフトタイミングは遅いが、シフトアップはされる。
分かります?
エンジン回転数が高いのに、なかなかシフトアップしない。
いや、
全くシフトアップしない訳じゃなく、
シフトタイミングは遅いが、シフトアップはされる。
これは、あそこを点検しなくては。
あそこ
そう、あそこ
スロットルボディー周辺です。
(-.-)うむ、アクセルワイヤは大丈夫みたい。
スロットルボディー周辺です。
(-.-)うむ、アクセルワイヤは大丈夫みたい。
その横、
あそこ
あそこ
ワイヤ
ワイヤーは、ゴム状のカバーで保護されています。
カバーを外してみました。
カバーを外してみました。
んん?!
これちょっと、おかしいよね。
ワイヤーの中ほどに、何か金属がへばりついていますが、
これは、ワイヤーを調整する時の、目印なんですね。
これちょっと、おかしいよね。
ワイヤーの中ほどに、何か金属がへばりついていますが、
これは、ワイヤーを調整する時の、目印なんですね。
その目印が、こんなところにきているのは変ですよ。
たぶん、だれかが、故意に動かしたんだと思います。
たぶん、だれかが、故意に動かしたんだと思います。
それにしても、極端に動かしましたね。
おかげで、症状が分かりやすかったんですけどね。
おかげで、症状が分かりやすかったんですけどね。
きちんと調整しなおしましょう。
調整
きちんと調整すると、
こんな位置に来ます。
ちょっとだけ、すき間を開けておきます。
こんな位置に来ます。
ちょっとだけ、すき間を開けておきます。
カバー
カバーを元に戻して、
もう一度走行してみました。
もう一度走行してみました。
走ってみて、ヒートゲージも上がってこないんで、
納車しちゃいました。
たぶん大丈夫だと思います。
納車しちゃいました。
たぶん大丈夫だと思います。
あんなところ引っぱっても、
加速が良くなったりしませんよ。
加速が良くなったりしませんよ。