福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

へんないきもの

別に、自分のことを揶揄して表現しているわけではない。

だいぶ前に、新聞広告で、「へんないきもの」と言う本を見つけて
おもしろそうだって言うんで買って読んでみた。
すげえ”へんないきもの”だよこれ(゜□゜;)

そしたら、最近、「またまたへんないきもの」が出た。
イメージ 1またまたへんないきもの
早速買って読んでみた。こりゃまた”へんないきもの”だね(゜□゜;)

はがきというか、カードみたいなのが付いてきたので、
うちの息子にあげたら、えらい喜んでくれた。
(゜□゜)「戦うの?これ、戦うの?」
(-.-)「・・・別に戦わないよ。」
(゜□゜)「どうして、戦わないの?」
(-.-;「・・地球の平和を守る必要もないし、悪いこともしないからだよ。
     ・・海の中に住んでるだけだよ。」
(゜□゜)「ふ~ん・・住んでるだけかぁ。」
鼻毛の出たこの魚の”バットフィッシュ”と言う名前まで覚えて、大切に持っている。

本の中身を紹介したいところだが、なんぼなんでも怒られそうだ。
そしたら、こう言うのはどうだろう。
私が、本を参考にして、書いたイラストをお見せしよう。これなら問題ないだろう。
イメージ 2シュモクバエ
目の位置がおかしい。研ナオコなんか問題じゃない。
イメージ 3ボウエンギョ
いったい、何を見ているのか。デバガメではなさそうだ。
らくがきじゃねえか(´д`)
まあ、本で確かめてみてくれ。