水漏れ発見
われわれ整備士は
ものすごい速さで点検する。
ものすごい速さで点検する。
ちらっと見ただけで、
「あ、水漏れてるよ」
なんて言うんで、不審に思われる方もいらっしゃる。
「あ、水漏れてるよ」
なんて言うんで、不審に思われる方もいらっしゃる。
水漏れっつうと、
「ちょろちょろ」とか、
「ぽたぽた」とか、イメージするかもしれないが、
「ちょろちょろ」とか、
「ぽたぽた」とか、イメージするかもしれないが、
自動車の水漏れは、
粉
ん?なんか、乾いた白っぽいものがあるな?
と言う感じで、
上を見たら、うん、赤っぽい、粉吹きがある。
水漏れてるな。
と言う感じで、
上を見たら、うん、赤っぽい、粉吹きがある。
水漏れてるな。
と、言う感じで初期の水漏れを発見できる。
ホース
うん、
ホース交換だな。
ホース交換だな。
な
簡単だろ?
これを無視するから、なんだか分からなくなっちゃうんだよ。
3本?
へんな点火プラグが付いてた。
端子
黒いのは、直噴エンジンだからです。
ボンネットの裏を見ると、
指定交換時期は、
「無交換」
になっていました。
指定交換時期は、
「無交換」
になっていました。
無交換は、乱暴だな。
さすがに、10万㎞超えるとヤバイと思うけどな。
さすがに、10万㎞超えるとヤバイと思うけどな。