福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

キーボードが壊れた

あのよ~。
キーボードが壊れたんよ~。
「e」と「d」と「c」と「3」が打たれへんのやいしょ。
イメージ 1キーボーお
まあ、「3」は、テンキー有るさけに何とか成んねけどよ~
後のん有らいしょ、めっちゃ困んねん。

特に「e」が打てやんかったら、「えけせてねへめうぇれ」とか、みな打てやんねん。
なんよ~、こえ。キーボードて、一箇所壊れたら、いっこも役に立てへんやん。

ほいでよ~。
いっぺ裏蓋めくって見たんよ~。

イメージ 2裏蓋

なんよ~?こえなんよ~?
鉄板も外してみよか?

イメージ 3tっパン

ほいでこえなんよ~?
こえ、裏どないなってんのよ?

イメージ 4タコの吸盤?

なんよ~?
タコの吸盤みたいなんいっぱい出て来たいしょ。
吸盤関係ないんちゃう?

イメージ 5ととの位置

eとdとcがあかんのやさかい、そこに印ししてみよら。
ほや、こえ悪いんちゃうん?さ、こえ悪いんじょ。

イメージ 6たおっちった

たどって行ったら、ここえ来たんやいしょ。
テスターで見たけどここまでは断線してないわ。
ほいでこえなんよ~?
だえど、ガム噛んだんかい?
ガムは紙につつんでくずかごにっ言うてる場合かっ!!
こえ、ICちゃう?
ほや、も~分からんわ。もうやめとこ。


そして、元通り組み立てたら、
直りました。
なんでか分かりません。