福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

やばいばあちゃん(その2)

あれから、あのおばあちゃんはどうなったかって?
(´ω`;)まだしばらく居たんだな。これが。

まあ、おばあちゃんも困ってるみたいだし
追い出すわけにもいかない
しかしですね。
そんなにいつまでもって訳にはいきませんよ。
ひょっとして、家族の方も心配していられるかも知れませんしね。

と、その時。

おばあちゃんが、左手を耳にあてて、なにやらしゃべり始めた。
(^。^)「はい・・はいはい。そうですよ・・」

なんだ、ばあちゃん携帯持ってやがった。
ところが、
おばあちゃんの左手にはそれらしきものは無い。
て言うか、何も持ってない。
(;`д´)??!

(^。^)「はい・・はい・まあ、おじいちゃん?
      ・・だいじょうぶですよ。ここの人たちとっても優しいのよ。」
(`д´;三;`д´)おじいちゃんっ?!
(^。^)「おじいちゃん、何処にいるの?
      ・・まあ、お花畑?私も早く行かなくっちゃ。」
それは、慌てて行かなくても良いと思うよ。
まあ、落ち着きなさい。


結局、手に負えなくなって、
警察に、迷子のおばあちゃんがいますって、相談した。
親切にも、2人のおまわりさんが、迎えに来てくれて、保護してくれた。
親切なおまわりさん。どうも有難う。


後日。
家族の方が、菓子折を持って、尋ねてきてくれた。
(;^^)「うちのおばあちゃんがお世話になりまして・・」
(^_^.)「いえいえ、そんな大げさなもんじゃないです。わざわざ有難う御座います。」

ところで、おじいちゃんは何処にいたのか、みんな気になるよなあ。

(^_^.)「おじいちゃんとお散歩していたそうですが、おじいちゃんは先に帰られたのですか?」
(;^^)「・・いえ。おじいちゃんは5年前に亡くなりました。」
(^_^.)「・・・・」


(゜□゜;)きゃ~~~っ!!