福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ポケバイのエンジンかかるかな?

ポケバイ、楽しいんで、しばらく遊べそうだ。
でも、2輪もおもしろそうだから、欲しいなあ。


さて、先ずは、
チェーンにオイルを塗りました。
チェーンどころか、オイルもグリスも、一切使っていないので、
僕は、かなり分解して、グリス塗って、また組み立てたりしたよ。

燃料は、混合燃料。
ガソリンと、2ストオイルをあらかじめ、混ぜておいて、燃料タンクにいれます。

さて、エンジンかかるかな?

イメージ 1エンジン

ちっちゃいエンジンが有ります。
本当に、49cc有るのでしょうか?ちょっと疑問です。
いくら安いと言っても、エンジンがかからなければ、詐欺ですよ。

イメージ 2燃料コック

燃料の、コック・・元栓がありました。
白いやつです。
最初は、この状態。開いた状態でしょう。きっと。

イメージ 3コックを閉める

使わない時は、これを締めておけばいいんですね。

イメージ 4チョークバルブ

燃料コックのとなりに、チョークバルブが有りました。
最初は、OPENの位置ですね。

イメージ 5バルブを閉める

エンジンが冷めた状態ですので、
チョークバルブを閉めて、挑戦すれば、いいと思います。
上にスライドさせて・・。
これで、閉まっているのでしょうか?


つづく