福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ポケバイATV調整

え~、これまでのおさらいを

・エンジンが冷えている時はチョークバルブを閉じて始動。
・エンジンが始動したら、チョークバルブを開く
・調整ねじを閉めながら調子の良いところを探す
・スロットルを開いて、エンジンが止まるようなら、調整ねじを少しずつ緩める。

たいへん大雑把ですが、
この程度なら、だれにでも分かりやすいと思います。

わたくし的には、少しエンジンを暖めないと、止まるぐらいに調整ねじを閉めています。
調整がうまくいくと、エンジン始動も、一発(・・か、二発・・か三発)
エンジンが少し温まれば、チョークバルブを開いたまま始動できます。

エンジンがかかると、

まあ、びっくりしましたね。

音がでかいんですよ。

イメージ 1マフラ

チャンバが有って、その後ろにマフラが有って、
覗いて見たら、中は空っぽ。
一応マフラにはなってます。ただのパイプだけじゃ無いです。

もう少し、音を小さくしたい。
でもめんどくさい。

イメージ 2金属たわし

こんなのどうだろう?って、買って来た金属たわし。
コーナンで、でっかい、ステンレスたわしを買ってきました。

イメージ 3わしゃわしゃ

これをワシャワシャと、ほぐしまして。

イメージ 4突っ込む

マフラーの中に突っ込んでみました。

すると


・・まあ、ちょっとだけ。
・・無いよりましぐらい。

まあ、めんどくさいから、これでいいか・・




・・それか、もう一個突っ込んでみようかな