福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ポケバイバギーで走ってみた

走る場所が無いんで、
日曜まで、走れない。
こないだから、分解したり、また組み立てたり。つまんない。

なんだか、やたらトーインがきついので、調整してみたよ。

イメージ 1トーイン調整

キャンバが付いていないので、あんまりトーインがプラスだとおかしいだろう。

中国製で、ボルト、ナットから、部品のつくりがちょっと悪くて、
ちょっとがっかりなのと、
値段の割には、良く出来てると思ったのと、両方です。
エンジンは良く回ります。

そして、こないだの日曜日に、
友達さそって、川原までもっていって、走ってあそんでみた。

イメージ 2小っ!

なんだよっ!
僕が乗るとやたら小っちゃく見えるなあ。

まあ、僕は3mぐらいありますんで、(そんな訳無い)
そのつもりで見てください。

イメージ 3ちゃっちい

直線だと、けっこうスピードが出て、恐いです。
まあ、この大きさなんで、スピード出して、ハンドルを切ると
こけます(゜□゜;)

おもしろいです。(゜∇゜;)

こりゃケッサクだね。

上り坂は登りません。
勢いをつけて登りましょう。

そして、連続でフル加速していると、
先ず、クラッチがフェードを起こして滑ってきます。
走りません。
エンジンもオーバーヒート気味でしょう。
休憩を入れながら遊びました。

おっさんが乗るもんじゃないな(^^;)
重すぎるんだよ。

さんざん、走り回った後、点検してみました。

イメージ 4トーイン

こんなになりました。
自動車で言う、ナックルの部分の金属が曲がって来たようです。
でも、曲がったおかげで、ハンドルは以前より良く動くようになりました。
まだ、調整できますよ。
最初、トーインがきつかったのは、ひょっとして、わざとですかね。

イメージ 5チェーン

チェーンが伸びたのか、他の部分が移動してきたのか?
かなりタルタルになりました。
これも、まだまだ調整できます。予備のチェーンもあるしね。


今日になって、マフラーに、金属たわしをもう一つ詰め込んでみました。
ちょっと、音が小さくなったねえ。
たわし、安いしね。
みなさんもお試しください。