福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ラウンドワンでポケバイ乗った

え?!ラウンドワンで、ポケバイ乗れるの?

ラウンドワンっつったら、すぐそこにあるやん。
ちょっと行って見ようよ。

と、言うわけで、ラウンドワンの、なんとかチャ(忘れた)っていう施設に行ってみた。
この、なんとかチャ(忘れた)って言うのは、
3時間一定料金で、遊び放題。
なんとかチャ(忘れた)には何があるかと言うと、

バッティングセンター、
バッティングならぬ、ピッチングコーナー。
ゴルフの打ちっぱなしみたいなやつとか、パットゴルフとか、
あれ、何だっけ?牛に乗るやつ。猛牛乗り?
友達は「これが、今はやりの〔ジョーバ〕や。」
って、言ってたけど、たぶん違うと思う。
魚釣り。
アーチェリー。
卓球マシン。サッカー蹴るやつ。射撃みたいの、テニス、バドミントン、バスケ、
珍しいところでは、カーリング

カーリングやってみたよ。
やり方がわからないよ。とにかく転がしてみよう。横にそれる。
なぜかと言うと、真ん中が盛り上がっているからだ。これはだめだろう。
て、言うか、僕たち、靴はいているけど、やつらは、スケートだよな。だめだこりゃ
誰もやっていないはずだな。

ゲームコーナーも一定料金で遊び放題。お得感満載
でも、100円入れないと、盛り上がらないんだな。燃えないんだよ。微妙。
そして、ローラースケート。インラインもあるよ。

いったい、いつになったら、ポケバイが出てくるのかと思ってますか?
この、ローラースケートリンクで、ポケバイが走る。
たしか、1時間半に一度。要予約!

乗ってみました。
友達は「俺はいいよ。一人で乗りや。」
って、言ってたけど、無理やり乗せた。
一人で走ってたら、アホみたいやんか。

そしたら、このポケバイ、電動ポケバイでしたよ。
モーターで動くからクリーン。音も静か。
それは良いんだけど、スピードが出ない。
ひねっても、ひねっても、ヨヨヨヨ・・って、走る。危なくない。
なんだろうなあ。いまひとつ、面白くないんだよなあ。
もうすこし、こう・・・ガーッっとアクセントが欲しいよね。
もうちょっとだけスピードが出せたらいいのになあ。