福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

メリクリ

イメージ 1

メリークリスマス(゜∀゜)ノ(ちょっと遅い)

写真は、クリスマスツリーの最終形態だっ!
夜になると、電飾が点滅して、綺麗だッ!
どっから、どう見ても、クリスマスツリーだろう?

みんなのお家にサンタさんはやってきたかな?
どうやら、うちにも、サンタさんはやってきたようだな。

サンタさんの起源とか、うそか本当か知らないけど、
どこかのお金持ちが、夜中にプレゼントを配ったのが始まりとかなんとか?

日本にも、そんな人がいたなあ。
お金持ちから、大判小判を盗んで、
貧乏人の家に投げ入れていくと言う、
そう、それ、ネズミ小僧。
え?石川五右衛門っつったら、あれだろう、
子供と一緒に、釜茹での刑にされて、
「石川死すとも自由は死せず」とかなんとか言いながら死んでいった人だっけな?
あれ?「板垣」と混じってんなあ。
「この思いはらさでおくべきか」だっけな?
まあ、そんなことはどうでも良いや

サンタさんがくれたのは、
LEGOブロック。

うちには、すでに、赤い箱と緑の箱と青い箱がある。
てめえら、LEGOブロックで、いったい、何を建設するつもりかっ!

だいたい、なにげにうちに有った、積み木がいけなかった。
やつら、積み木で、とんでもないものを次から次へと造っていったのだ。

何処からともなく、いつの間にか
デュプロが、有った。

そして、LEGOだ。
大きいブロックの上に、小さいブロックが乗る。
やばい。
この手のおもちゃは、
石を積むと壊しに来る魔女を思い出すな。