福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

三菱H76Wと遊ぼう

電子制御スロットルバルブつながりで、
もう少しお話しを。

今回は、三菱H76Wパジェロio
GDIエンジンですね。

この車のバッテリーを交換した。
エンジンかけたら、アイドリングがやたら低い。
走ろうとしたら、止まっちゃった。

この車の場合は、
エンジンをかけて、アイドリングで10分ほど、置いておきます。
勝手に考えて、ちょうど良くしておいてくれます。
カンタン!(・∀・)b

今度は、ラジオのチューニングしようとしたら、
これは、内部にメモリー用の電池があるらしく、合わせる必要が無いです。

もともと、直噴エンジンは、燃料を高圧で霧状に噴射しますんで、
エンジンが冷たい時も温かい時も、かかりは良いですね。
なんか、「どぅ~ん」と言う感じでかかります。

オイル交換しないと、確実に調子悪くなります。
プラグも、まめに交換しなければいけません。
うちのお客さん、18万㎞走りましたけど、調子いいです。