福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

JB1ライフウインカー点滅しない

ホンダライフのウインカーが点滅しない。
点灯しっぱなしになる。
つねに症状が出るわけではなく、たびたびの症状。

調べてみると、ウインカーリレー・・
ウインカーリレーと呼ぶには、箱がでかい(~_~;)
箱を無理やり開けると、なんだか回路が詰まっています。

値段を聞いたら、21000円ぐらいだったかな。
高いぞ!高すぎる。(`д´)ノ=3もちろん、これ以上小さな部品は売っていない。
4年近く経っていたので、補償修理でも無いように思うし。

お客さんに承諾を得て、部品を交換して、一件落着。


・・・しばらくして


(-.-)「すいません、ライフのウインカーが点きっぱなしになるんですが。」


(゜□゜;)ぎゃあああああああ!!?!


いや、良く見ると、違う車でした。ε=(-ω-)
このお客さん、ライフを2台持っていて、もう一台のほうでしたよ。

調べてみると、やはり、謎の箱が悪いようだ。
ちょっとまてよ。安い部品ならともかく、こんな高い部品、ガンガン壊れてたまるかっ!
(`ω´)σ「ぜひ、ホンダさんに状況を説明してみてください。
      無償で修理してもらえるかも知れません。
      補償が効かないようでしたら、改めて、僕が修理します。」

それからどうなったかは、実は確認出来ていない。

なんでこんな大げさな部品が必要なのか、理解出来ない。