福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

トヨタのドライブシャフトかたくて外れない

イメージ 1

トヨタのドライブシャフトのブーツを交換する時、
いつも、手間がかかっていやんなっちゃうよ。

ある朝、僕は店のおじさんと喧嘩して、海に・・・

~~~~~○――」~~~~~~~プカ~~

てなことはないんだ(・ω‐)

外側ベアリングを外そうとしたら、かたくて、外れない。

じゃあ、内側から外そうと、試みるが、ミッション側が硬くて外れない。

しかたがないんで、内側のブーツを外して、ベアリングケースだけ、車体に置いてくる。(写真)

そうすっと、今度は、内側のベアリングの内部のスプラインが固くて外れない。

(´д`;)日が暮れた

こないだ、ディーラーで車検した車を覗いて見たら、分割タイプを使っていた。
・・あ、そう。ふうん。僕の頭が固いのね。










・・うまく落ちがついた。ε~(-ω-;