福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

HA23Vアルトのカップセット廃止

イメージ 1

こんにちは、福本児童舎です。(・ω・)ノ

H16年登録のスズキアルト、HA23Vなんですが、
リアのブレーキカップセットを注文したら、
部品が廃止になったそうです。
(写真はスズキの別の車のやつ。同じ部品で合いそうだけど、未確認)

(・ω・)]「え?!じゃあ、漏れたらどうするの?
      シリンダアッセン?それはいくらするの?3600円?
      左右で7200もするやん。じゃあ今回はキャンセルします。」

困ったなあ、(・ω・)オーバーホール出来へんやん。

これは、カップセットを配達すると赤字になるから思い切って廃止にしたのか。
考えて見ると、カップセットを車検のたびに交換するのも、
シリンダが錆び付くまで使ってから、アッセン交換するのも、
お客さんが払うお金はさほど変わらないんじゃね?てなところか。

しかしね、(・ω・)うちでは変わるんだよ、大違い。
カップセットをオーバーホールしたほうが、安い

ついに、うちも少数派になっちまったかねえ。