福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

HONDA STEP-WAGONワイパー壊れる

ホンダステップワゴンのワイパーがおかしいです。
がっちゃんこっがっちゃんこって動きます。

調べてみたら、ワイパーリンクのプラッチックが割れて、がちゃがちゃになってました。

イメージ 1ワイパーリンク

これ、プラッチックだけ部品が有れば、修理できるんだけど。

部品屋さんによると、プラッチックは出ないみたいです。
その下の防塵ゴムは出ます。そんなもんだけ出さずに、プラッチック出せや!

部品のファックスを良く見てみると、(イラストで、小さな部品は分かりにくい)
どうやら、ロッドだけ、部品が有るようですよ。
プラッチックは、ロッドにきっとくっ付いていますよ。・・きっと。

と、言うわけで、ロッド一本と、防塵ゴム2枚を注文しました。

しかし、車検なのに、部品が来ません。
東京にも部品が無いそうです。がっくし。
ところが、北海道に、在庫が有ったそうで、北海道から、送ってきました。
(゜□゜;)おそるべし、北海道!!
日本全国、東京本社にも在庫していない部品を持ってます。
ワイパー関係は、北海道では、要注意部品なんでしょうか?

もしかして、返品された、不良在庫だったのかも知れないですけどね。
(゜∇゜)ノヤッター和歌山から注文が来たぞ!捨てなくて良かったなぁ。

イメージ 2部品到着

と、言うわけで、部品が到着しました。
これで、安く修理できます。
まあ、こんな部品あんまり注文せんわな。

イメージ 3割れた部品

ロッドの先端に付いているプラッチックが、割れています。