DE51V
今日やらなかったことは、明日もたぶん出来ない。
でも、今日出来たことは、明日はもう少しだけ上手に出来るんだぜ。
それが、「コツコツ」ってことだ。
あのね
DE51V、スズキのエブリィだね。
フューエルポンプの、リレーを探してたのよ。
たしか、バッテリーの横の箱にあったっけな?
じゃなかったら、
グローブボックスの裏?
ちがうか・・
だとしたら、
クラッチペダルの上辺りかね?
その辺に、それらしい箱を発見したんで、
取り外して、中身を見てみたけど、
フューエルカットのコントローラかなんかで、ポンプリレーじゃなかった。
あっれ~?
フューエルポンプのリレーが無いぞ~?
福本ネットで検索開始!
「そんなはず無えだろっ!絶対有るって!
メーターの裏辺り、探してみろよ!」
無いっつの。
「フューエルポンプのリレーだろ?
付いて無いはず無いだろ!
じゃあ、バッテリーの横・・」
そこも見たっつの。
だいたい、パーツカタログ見たけど、1型から4型まで、全部が同じページに記されていて、
なんだか分かりにくいけど、
・・・無いわ。リレー使ってない。
「だから、リレー使わなくて、どうやって、制御してるんだよ!
絶対・・・・
・・・ちょっと資料有るんで、見てみるよ・・」
あのね、3本線のポンプが付いてて・・・
福本ネットが切断された。
改めて、車を見てみると、
なんとまあ、たくさん部品を外したな。
これ、メーターケーブルが付いていて、メーター外すのめんどくさいんだよな。
福本ネット、再び繋がる。
「・・・DE51Vだろ?」
そうだよ
「・・マニュアル車か?」
そう、
「・・・ひょっとしてターボ付いて無いな?」
付いて無いし。
「・・3本線だっけな?」
そのたおうり。
「・・・無えわ。」
やっぱり!
「つまるところ、3本線の
1本が、IG電源で、もう1本が、アース。
そして、もう一本が、イグニションコイルに繋がってる。
エンジンが回転しないと、ポンプが駆動しない。」
うん。ありがとう。
はぁ~。
なにやってんだか。
でも、今日出来たことは、明日はもう少しだけ上手に出来るんだぜ。
それが、「コツコツ」ってことだ。
あのね
DE51V、スズキのエブリィだね。
フューエルポンプの、リレーを探してたのよ。
たしか、バッテリーの横の箱にあったっけな?
じゃなかったら、
グローブボックスの裏?
ちがうか・・
だとしたら、
クラッチペダルの上辺りかね?
その辺に、それらしい箱を発見したんで、
取り外して、中身を見てみたけど、
フューエルカットのコントローラかなんかで、ポンプリレーじゃなかった。
あっれ~?
フューエルポンプのリレーが無いぞ~?
福本ネットで検索開始!
「そんなはず無えだろっ!絶対有るって!
メーターの裏辺り、探してみろよ!」
無いっつの。
「フューエルポンプのリレーだろ?
付いて無いはず無いだろ!
じゃあ、バッテリーの横・・」
そこも見たっつの。
だいたい、パーツカタログ見たけど、1型から4型まで、全部が同じページに記されていて、
なんだか分かりにくいけど、
・・・無いわ。リレー使ってない。
「だから、リレー使わなくて、どうやって、制御してるんだよ!
絶対・・・・
・・・ちょっと資料有るんで、見てみるよ・・」
あのね、3本線のポンプが付いてて・・・
福本ネットが切断された。
改めて、車を見てみると、
なんとまあ、たくさん部品を外したな。
これ、メーターケーブルが付いていて、メーター外すのめんどくさいんだよな。
福本ネット、再び繋がる。
「・・・DE51Vだろ?」
そうだよ
「・・マニュアル車か?」
そう、
「・・・ひょっとしてターボ付いて無いな?」
付いて無いし。
「・・3本線だっけな?」
そのたおうり。
「・・・無えわ。」
やっぱり!
「つまるところ、3本線の
1本が、IG電源で、もう1本が、アース。
そして、もう一本が、イグニションコイルに繋がってる。
エンジンが回転しないと、ポンプが駆動しない。」
うん。ありがとう。
はぁ~。
なにやってんだか。