福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

週間フェラーリF2007の4

以前は、
平日の訪問者が多くて、休日の訪問車が少ない不思議なブログだったが
最近は、休日の訪問者が増えてきた。


買ってきました。


イメージ 14号


今週号は、真空パックされてて、中身が店頭では見れない。


どういうわけか、
週間フェラーリを事務所に置いておくと、
「あ、今週号、来ましたか?」
と言う風に、
みんな来ると表現するのだが、

実は、毎週、こっちから買いに行ってます。
やって来たりしません。


イメージ 2ふろく


付録と言う言い方が正しいのかどうか若干不安だけど、

今週は、オイルダンパー、一本です。一本です。
つい、2回言ってしまいました。

どういう訳か、今回は組み立てる気がしません。
あんまり興味ありません。
仕事の続きな気分です。


イメージ 3パーツ


特別付録
パーツリストが付いていました。

残念ながら、大きくは御紹介できません。
買って来てください。


イメージ 4開始


しかたないんで、
組み立て始めました。

小さいEリングが、やっかいです。


イメージ 5山場


うまく行きました。

Eリングをどこかに飛ばしてしまって、泣いている人がたくさん居る事でしょう。
コーナンに売ってたよ!
ジョーシンにも有るかもしれないし。


イメージ 6仮組み


仮組みの予定なんですが、
スプリングもはめてしまいました。
このスプリング、とても硬くて、はめるのが大変です。

あ、

どうやって、外そう・・・


イメージ 7考えた


スプリングに傷を付けずに、
取り外すのに、難儀するひとがたくさん出てくることでしょうから、
考えて、
特殊工具を用意しました。
スプリングコンプレッサ

どうぞ、御参考に。


毎週買うのはいいんですけど
一つ問題が出てまいりました。

2年間もガマン出来ねえよっ!