福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ポイント

こんちゃ~


イメージ 1接点


ありゃ、接点にポッチが出来てるよ。

早いな。


こんな仕事も珍しくなって参りました。


イメージ 2ポイント


ポイントアームの交換です。

ディストリビュータの中身はこんなだったんですよ。
みなさん。

こんな車入って来たら
もう、最近、ディストリビュータの蓋を開けるのを忘れてしまいそうになるぐらい、
少なくなりましたね。


イメージ 3調整

よしっ!こんなもんだろう。

なんとか、体が覚えていたようです。
うまく、すき間を調整することができました。


イメージ 4タイミングライト


そして、
こんな工具もなかなか使わなくなりました。
タイミングライト!
四次元ポケットから取り出したような名前の工具ですね。

ポイントアームを交換したら、
必ず必要な作業です。