福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

樹脂のドライブシャフトブーツ

イメージ 1

最近、良く使われている、樹脂製のドライブシャフトブーツ

そうそう、その、硬くて、ジャバラがたくさんあるやつ。
これは、丈夫だね。
いったいどのくらい持つんだろうね。

破れ方も、何処が弱いんだろうね。
やっぱり、端っこが弱いように思うなあ。

と、言う丈夫なブーツですが。

穴が開いてました。
おそらく、何かふんずけたんでしょうね。
小さい穴なんですけどね。
穴が開いちゃうと、遠心力で、グリスが飛び出して来ます。


ここだけの話、この小さい穴は、検査官をごまかせそうですね。
グリスが出てても、綺麗に拭いとけば、分からないでしょうね。
走らないとグリスは飛び出してきませんものね。

しかし、ここで修理しておかないと、よけい高くつくのは目に見えております。
治しましょうよ。ああ、治しますとも。
じゃあ、交換しようと、純正部品を注文しました。