福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

バンパーのクリップ

今に始まったこっちゃないけれど、
最近は、バンパなどが、樹脂のクリップで止まっていることが多い。

中には、クリップだけで止まっていると言う車もある

イメージ 1クリップが無い

あ、クリップが無い。

これは、某メーカーのワゴンRですが、
この車種はまさに、クリップだけで止まっています。

フロントバンパはクリップ9つで止まっていますが、
そのうちの5つが有りません。
全部無くなったら、バンパーが落ちると思います。

整備を重ねる毎に、無くなっていったんでしょう。

なんでこんなものが無くなるのか。

イメージ 2割れる

クリップを外そうとすると、割れちゃうからです。
しかたがないので、新しいクリップを付けましょう。