福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

もってけドロボー

クレージークレーマーの書庫タイトルも、
ちょっと具合が悪くて、
別に、クレーマーでもなんでもない記事も、ここにいれちゃうんだ。

こんなことが有った。

軽トラが、有った、
うちで、新しい軽トラを買ったんで、古いのが、いらなくなった。
古い軽トラだけど、まだ走れるし、捨てるのはもったいないってんで、
車検つきで、10万で売ることにした。

10万っつっても、
車両価格は、5千円にして、
あとは、部品代やら、ちょっとした、手数料。
めっちゃお買い得にしておいたよ。

10万円って書いて、店の前に置いといた。
売れるかな。


と、ある日、こんな客が来た。

(゜ω゜)「整備士に知り合いがおるんや。
      部品の交換も、車検も、全部自分でやるさかい、車だけでなんぼになる?」

ええ~~・・?

(´д`)「これ、良く見てくださいよ。
      これだけ部品交換して、この値段ですよ。
      名義変更は、3千円ですよ。
      自分でやったほうが、高くなるんじゃないですか?」

(゜ω゜)「名義変更も全部自分でやるんや。
      車だけもろたら、なんぼになる?」

あのね、うちで、作業やらしてくれないと、儲からない金額つけてるのよね。
・・まあいいか。と、僕も考えましたよ。

(´д`)「・・しゃあないなあ。
      5千円や。どうぞ持っていって。」



そしたら、そのお客さん。


だまって、帰っていった。



(´д`)「ゴ・・5千円ですよ・・。」



それっきり、来ない。
いらんの?
またのご来店をお待ちしております。