福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

クルマ★JAMBOREE

行ってきました
クルマ★JAMBOREE

やあ、みなさんおつかれさまです。
わたくしも、年を負うごとになんだか余裕が出てきて、
今日はただ、楽しんできましたよ。


午前にしか無いのがちょっと残念な、
ようすい保育園「夢鼓隊」

イメージ 1夢鼓隊
みんな、かっこよかったぜ!
これが、人気で、ようすい保育園に行く人もいるぐらいだ。


そして、おまたせ
仮面ライダー電王」SHOW

イメージ 2電王と、ゼロノス

僕は、仮面ライダー電王を毎週見てます。
けっこう楽しい。
この、仮面ライダーSHOWをやってるのは、毎年同じ人達みたいなんだけど、
この人達、おもしろいのよ。
大人が見てても、退屈しないような演出してくれてるの。
今年は、とくに、スッキリまとまっていて、時間が来るのがなんだか早かったね。

イメージ 3ガンフォーム

おお、リュウタロスまで出てきたよ。
これらのスーツって、良く出来てて、
近くで見ても、綺麗なんです。
良く出来てんな。売ってるのか?
いや、ライダーベルトは、作ったみたいだったけどな。


他にも、目玉がたくさんありました。
今回来れなかった人、残念!

JAFの、「シミュレーション体験車コーナー」が面白かったね。
ゲーセンの、車のゲームをイメージしてもらってですね。
シミュレーションですから、
実車の装備が、正確に可動するんですね。
わたしも、実際に、やってみました。

スピード感が、ちょっと分かりにくいんで、
どうも、スピードを出しすぎちゃいます。
スピードメーターを見ながら、走りましょう。
(゜□゜;)わあっ!車の陰から自転車がっ!!
      前の車の挙動がへんだしっ!!
ゲームじゃありませんので、ぶつかっちゃダメなんすよ。
制限速度を守って、安全確認を怠らなければ、大丈夫。
みなさんも、機会があれば、ぜひ、シミュレーションしてみてください。
自転車轢いちゃうと、ちょっとショックです。