福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

自動車整備技術コンサルタント

さあ、
平成19年度認定資格教習が始まります。

さて、わたくしにおきましても、
自動車整備技術コンサルタントを受講しようじゃないかと言うところです。

この、自動車整備技術コンサルタント、自動車整備技術スーパーアドバイザーを
認定されますと、
かっこいい、認定看板!、認定証書!、そして、認定バッチ!がもらえます。

もらえますっつうか、買わないといけないんですけど・・
ちょっと高いけど、ちょっと魅力的っ!

ほいで、申し込もうと思って、しらべてました。
振興会のホームページを見て、申請書をダウンロード・・・


・・ちょっと待てよ・・
受講資格の項目に、
「平成18年度整備主任者技術研修をじゅこうしていること」
って言うのがあるぞ。

僕、18年度の整備主任者技術講習を受講してないんだよなあ。
こりゃ、来年になるか・・


まあ、ド田舎ですからね、わざわざ、コンサルタント用の講習なんかやらんわな。
整備主任者技術研修で、代用っつうところですか。
田舎もんはつらいのう

惜しむらくは、僕、平成17年度まで、技術講習受けてたんだよ。
なぜかと言うと、整備主任者やってたから。

あんまり忙しいし、技術講習は平日だし、お金はかかるし
第一、技術講習って、面白くないんだよな。言っちゃあなんだけどよ。
それで、整備主任者やめちゃった。

しゃあねえな。
また、整備主任者やるかな。
看板ほしいし。