福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

フォグランプ、無事取り付く

ようし、
ブラケットと、リレーが届いたぞ。
準備完了だ!

イメージ 1リレー


・・・あれっ?

リレーのソケットって、こんな形だったかな?
なんか違うような気がするぞ。

車が無いので、
以前の写真を見てみよう

イメージ 2ソケット

おやああ?
やっぱり違うように見えるんだけどな。
困ったなあ。

しかしこんな部品間違うかなあ・・

もう一つ、写真を見てみよう

イメージ 3フォグリレー

こっちの写真だと、同じようなリレーに見える。
くそう、おっしい。
この写真、もう一つのソケットが見えないじゃん。

はて、どうしたものか。
年式によって、リレーが違うのだろうか・・


もう、失敗したくないんで、
タクシー会社に見に行くことにした。

しかし、やっぱり、違うように見えるんだけど、
フォグランプの付いてる車が無いんで、
やっぱり、ちょっと分からない。
困った。

別のところのリレーを見てみて、
驚いた

イメージ 4エンジンルーム

これは、また違う車なんだけど、参考写真。

エンジンルームの、マグネットクラッチリレーが、
届いた部品にそっくり!!

ちょっと外してみた。

イメージ 5ソケットが


おおっ!!
これはまさに同じリレーです。

ソケットは、実は5つ、端子があるんだけど、
リレーの足が、一つ無いんですね。
なるほど、

室内のぼやけた写真では、端子が5つ有ることが分かりませんでした。

念のため、室内の端子に突っ込んでみたら、
ピッタリでした。

あわてて、部品屋さんに電話して怒ったりしなくてよかったなあ(´ω`;)


午後から、ちょうど、
運転手さんが来てくれましたんで、
せっかくですから、急いで作業しました。

無事、作業完了です(・∀・)b


部品

フォグランプ右      81210-43040  8200円
フォグランプ左      81220-43040  8200円
フォグランプスイッチ   84160-95D00  2490円
フォグランプブラケット右 52125-43010   620円
フォグランプブラケット左 52126-43010   620円
フォグランプリレー    90987-02022  2710円
スクリュ         90159-60359   90円×6
クリップ         90467-12042   60円×4

合計    23620円 消費税 1181円

別途、工賃がかかります。


コンプリート(・∀・)b