福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ヒュージブルリンク交換

こないだ、

ダイエーに行った時

時間つぶしにコインゲームでもするかと

パチンコやったんですよ。

100円入れたら、150発打てるんですよ。

150発だと、あんまり持たないですね。

「ああ、もう無くなったのか」と言う感じです。

そうしたらね、

ふと、横を見たら、

「300円入れると、増量サービス」

って、書いてある。

よし、じゃあってんで、300円いれました。

そうすると

450発。

うん。これならしばらく遊べるじゃない。

・・・

・・・


待て(゜□゜;)


100円で150発。

300円で450発。


増量してないっつうの!


もう、ばかばかしいんで、また今度にしようと、帰ってきたんですがね。






あ、そうそう。

ヒュージブルリンクだったけね。


オルタネータをショートさせちゃったそうで、

なんだか、パッチンと音が鳴って、

ヒューズボックス探してるんだけど、何処も切れてないんだって。

エンジンはかかるけど、ラジオは鳴らないし、ハザード出ないし、エンジンかかってるのにドア開けたら「ピコピコ」鳴ってるし、あれだし、これだし・・・




いや、まあ、大丈夫だから、落ち着きなさい。

きっと、何処かのヒューズが飛んでるから。

必ず見つかるから。




まあ、そのためのヒューズだからね。

しかし、エンジンかかるんだな。

エンジンかかるなら、乗ってくりゃいいのにな。まあいいや。


イメージ 1


案の定、でっかいヒュージブルリンクが飛んでました。

バッテリーのプラス端子のすぐ近くです。

140アンペアのヒューズが解けてます。

これが飛ぶときに、「ポン」と音が出て、光が出るらしいです。

こんな部品、なんぼタクシーだからと言って、僕、持ってません。

部品が来るまでしばらくお待ちください。