福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ディストリビュータ

30 フライホイールクラッチをインストールします。


クランク軸の反対端にフライホイールクラッチ(part37)を取り付けてください。
次に、私たちは、クランク軸を手で回転させることによって、全体のエンジンをチェックするつもりです。 何が起こるかに慎重に注意してください。

イメージ 130


(´ω`)σえ?これ?
      最初っから付いてたぞ?!


31 ピストンとカムシャフトを置きます。


予備調整:
ピストンNumber1が垂直な運動の先端にあるまで、クランク軸をそっと手で回転させてください。. (この位置は「死点」と呼ばれます。) 平坦な部分に上向きに面していて、半分roudカムシャフトの平坦な部分は水平であるべきです。
ピストンとカムシャフトが正しい位置にあることをいったん確かめた後、次のステップを続行してください。

イメージ 231


(・ω・)1番ピストンを上死点に持ってきて、次の作業に備えます。
     写真の左側が、1番かと思ったら、右側が1番です。

     ただ上死点に合わすのではなく、「圧縮上死点」に合わすべきだと思います。
     2つのバルブが開いていないことを確認します。


32 バトゥリをインストールします。


Motor Worksキットでは、電力は1.5が2時までにバトゥリをボルトで締めるかどうかという(AAをタイプしてください)ことです。
蓄電池外箱を見てください: そして、箱の中では、あなたが、2つのバトゥリのアウトラインが極性を示しているのを見る、(+、-、)、それぞれのバッテリーについて。 以下のバトゥリをインストールしてください:
・スプリングに対してバッテリーの+端を押します。
・プレス、--それがしっかりコンパートメントに固定されるまで、バッテリーを下向きに終わらせます。
どんなタイプの1.5ボルトバッテリーも動作するでしょう: AA、SP7、LR6、1500(アルカリ性の)のMNなど

警告
交流メイン供給(110-220 ボルト)にキットを接続するのを決して試みないでください。 メインのそばの動力付きのどんなユニットにもキットのサーキットを決してつなげないでください、ユニットが消されても。

イメージ 332


(・ω・)ノ +端子から入れろと書いてありますが(イラストもそうなってる)
       -端子から入れないと入らないと思います。

(`д´;  コンセントに繋がないで下さいっ!
       輝きはもどらない
       わたしが今死んでも

(´ω`)  even if the unit is switched off.の翻訳だそうで
       スイッチなんか無いくせに。


33 ディストリビュータアセンブリをインストールします。


書簡責任者識別番号1、2、3、および4がトップであるように、カムシャフトにディストリビュータを取り付けてください。 3個のねじでディストリビュータを取り付けなさい、ただし、まだそれらを締めないでください。 ピストンとカムシャフト(ステップ31に設立される)の位置が移行しないのを気にしてください。 ディストリビュータは回転する内側のソケットを持っています。 平坦側が上を向くまでドライバーを使用して、このソケットをターンしてください。
ディストリビュータからの2本のワイヤが片端に電話ジャックを持っています。 蓄電池外箱でソケットにこのジャッキを差し込んでください。

イメージ 433


(´ω`)? 書簡責任者識別番号?なんやそれ?
       まあ、とにかく付けて見ようぜ!
       ディストリビュータが動く程度に仮締めだな。


34 点火を調整します。


ディストリビュータでの「1」マークから赤いワイヤに続くことによって、慎重にランプNumber1を特定してください。. (ランプNr1がシリンダNrのための「スパーク・プラグ」である、1) 以下のイグニション・システムを調整してください:
・そっと、ランプNrまで収容するディストリビュータを交替させます。 1ライト。
・ランプNrで。 1が点灯されて、3個のディストリビュータねじを締めます。
・蓄電池外箱ソケットからディストリビュータプラグを取り外します。
イグニション・システムは現在、完全に調整されます。 あなたは、現在、次のステップを続行するか、またはこのステップを繰り返すことができます。 あなたが必要とするすべての時間をかけてください。

イメージ 534


(`д´)ノ三3 おいっこれうまく行かねえぞっ!

         1番に注目して、クランクシャフトを回しながら、
         ディストリビュータを回して、調整するんだけど
         圧縮過程で光るやん。

         思い切って、一度取り外して、付け替えてみた。

イメージ 6これで

(`д´;  これで、なんとか、それらしく見えるようになった。

       ちなみに、「赤いワイヤ」とありますが、青いです。


35 スパーク・プラグをインストールします。


下側のシリンダヘッドのそれらのそれぞれの容器に4個のスパーク・プラグを挿入してください。

注意してください!
4個のスパーク・プラグがインストールされるオーダーに関する慎重な注意を向けてください。 それぞれの赤いワイヤをたどって、そのプラグNrを確実にしてください。 1は下側のシリンダヘッドNrの「1」のホールに行きます。 2は「2」のホールなどに行きます。

イメージ 735


(ノд`) 点火順序は、1342のはずなのに・・
      実際は、1243の順で光りますよ。
      デスビの中身が間違ってるんだよ。

      2番と3番を入れ替えて、対処しました。