福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

タペット調整に手間取る

たまに更新しないと

死んだのかと思われるのが

ブロガー



イメージ 1


イタリアから、部品が送られてきた。

イタリア人は陽気に違いない。

ピザ・スパゲティ・ピザ・スパゲティ・ピザ・ピザ・スパゲティに違いない


イメージ 2


箱を開けたら、


緩衝材が読売新聞だった


イタリア人も読売新聞を読むのか・・・


イメージ 3


部品の説明書が入っていた。

ふむふむ


イメージ 4


なんだよ

英語じゃねえか

僕、英語は苦手なんだよ(ふつう、イタリア語だろっが)




ここから本題


イメージ 5


わけ合って、タペット調整をすることになった。

カムの下にバルブが有るから、

カムシャフトを外したところ


イメージ 6


バルブリフター

これを交換する。


イメージ 7


ラッシュアジャスタ―じゃあないのかあ

あんまり交換する必要もないのかもしれませんね。


イメージ 8


一つひとつ、丁寧に測定しなければいけませんね。

ちょっと、時間のかかる作業です。


ラッシュアジャスタ―って、今どき逆に使わないんですかね?