福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

蛍光灯を買ってきた

ある日の会話


福本児童舎「ブルーチーズってクレヨンみたいな味がするんだよな。」

嫁「・・・クレヨン食べたことがあるの?」

福本児童舎「まさか・・クレヨンなんか食べたりしないよ。」

嫁「じゃあ何で、クレヨンの味が分かるの?」

福本児童舎「・・・食べました!(゜□゜)ノ三3ああ、食べましたともっ!」


クレヨンを食べたことが有る、

福本児童舎です。



工場の蛍光灯は、

節電のため、2つのところを1つに間引きして、使っておりましたが、

冬は特に、なんだか薄暗いので

おやじが頭にきて、「蛍光灯買ってこい!」とうるさいので

蛍光灯を買ってきました


イメージ 1



僕のおすすめは

パナソニック、パルック プレミア クール色 です。

昼間みたいな色です。


イメージ 2


蛍光灯の傘が汚れて錆びていたので、

よく洗って、ペンキ塗りしました。

こんなことでも、やたら明るくなりますねん。


イメージ 3



そんなこんなで、主に作業する場所だけ

やたら明るくなりました。

昼間みたいになりました。


ちなみに、昼間みたいなのは、端っこだけです。