福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

フォグランプ取り付けよう

新型コンフォートのフォグランプは、
黄色から、白に変わってる。
ユーザーさんの注文は、白いやつ。

新しいコンフォートは、ちょっとモデルチェンジしてるんだけど、
バンパーの形も、フォグランプの形も同じだし、
そんな微妙な変更なんかしないだろう。

ていうか、
実は僕は断ったんだけどね。
どうしてもフォグランプ付けたいみたいだったんで、
行き当たりバッタリだけど、やってみることにするよ。

注文した部品は
フォグランプ
フォグランプ
フォグランプスイッチ

こんなんでイケんのかよ・・


イメージ 1部品

こんな部品が付いてきた。
ボルト6本と、樹脂が4つか・・
なんだよ。こんなもん注文してねえぞ?!なに?これがいる?
そりゃどうも。


イメージ 2ソケット

スイッチのソケットは、やっぱり有りました。

カッターナイフで穴を開けて、
スイッチを取り付けます。


そして、嫌な予感してたんだけど、
フォグランプリレーは、間違っていました。
あの、黒い2つのリレーは両方とも違うもので、
もう一つその隣に、フォグランプリレーは、有りました。

作業の日の直前に気が付いたんだけど、
タクシーは止まってくれないから。確認できなかったよ・・

イメージ 3無い

ぐはっ!
やっぱ、ねえよな!

まあ、リレーだと、突っ込むだけだから、
注文しとくよ。



そして、バンパーにフォグランプを取り付けよう!!

フォグランプの代わりに付いてるカバーを、
ボルト一本で取り外し

そして

フォグランプを取り付けました。


(゜□゜;)付かねえよっ!!


形は一緒だから、付くはずなんだけどな。
これは、きっと、部品が足りないんだな。


そして、
部品屋さんにファックスを送ってもらった。

イメージ 4fax


ボルトが6つに、樹脂が4つって書いてあるな。

そうじゃねえや。
この絵だと、そのままくっ付きそうなんだけどな。

それじゃあ、今度は。
バンパーの絵を送ってよ。

イメージ 5fax2

うわ~。
有ったよ~。
ブラケットが~。

運転手さんごめ~ん。間に合いそうもないや。


ブラケット左右と、フォグランプリレーを注文。


次の予定は決まってません・・・